BLOG
オーラルダイエットブログ

FTO遺伝子って?
2016.10.27

1477294887848

FTO遺伝子を調べることで高カロリーのものを好んで食べる体質なのか、過食しがちな体質なのかを

調べることが出来るんです!

 

FTO9939609多型の方は本脳的に高カロリー食や過食しやすい傾向にあり、

1食あたり平均より約100kcal多く摂取してしまうという遺伝子です!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

FTO1558902多型の方は過食傾向になりやすい遺伝子で、摂取行動やBMIに大きく関与している

遺伝子です!

 

遺伝子によって、好んで高カロリーのものを食べちゃう人か、食べすぎやすい人かっていうのも

わかるってすごいですよね!(゚ロ゚)

それがわかれば対策も練れる!!!!

まずは自分の体質と遺伝子の把握をして体質をコントロールすることがダイエットの近道だと思いますヽ(*´∀`)ノ

ブログ一覧へ

ページトップへ