BLOG
オーラルダイエットブログ

奥歯がなくなると・・・
2016.07.20

よく噛むことが大切な事はみなさんわかっていただけてきていると思います!

ただ!

よく噛むにはよく噛める環境が必要不可欠です!(`・ω・´)

よく噛める環境=噛める歯がある

治療途中の歯、奥歯が抜けたまま・・・・・・そのまま放置は様々な弊害を引き起こします!

噛む効率が落ちて、胃にも負担がかかる、顎関節症、歯周病になりやすくなる、

奥歯がない状態を放置すると前後の歯やかみ合わせの歯が倒れたり降りたりしてきます(; ・`д・´)

噛む筋肉も使わなくなるので、筋肉のばらつきが出てきて輪郭にも変化がでてくることもあります!

その結果、ほうれい線やお口周りのしわの原因になったりします!!

Σ(|||▽||| )

かみ合わせが悪いだけで、口から全身に影響がでてくるんです((((;゚Д゚)))))))

噛める環境を整える!

これもまた一つのアンチエイジングです!

しっかり噛んでバランス整えて、唾液もたくさん出ることでお口の中も全身も健康へ

導くことができます!!

歯の欠損が多い場合はオーラルダイエットも作製できません(;・∀・)

噛めない環境がないと意味がないからです(;^ω^)

16-07-20-16-44-36-118_deco

ブログ一覧へ

ページトップへ